So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネットが安く使える? [パソコン]

家族が出かけたので、資格試験(九州観光マスター検定)の勉強もあり、ひとりで留守番していると、家の電話が鳴った。

出てみると、電話会社からだという。「基本料金がお安くなるご案内です。どちらの電話会社にご加入でしょうか。」

さて、さっぱりわからない。以前、やっぱり安くなるからということでNTTからは離れたような気がするのだけれど、自信がないから正直に、「さあ、どこなんでしょうか。わかりません。」と答えた。

相手の人は困ったようであった(何秒か沈黙があった。)けれど、気を取り直したのか、「インターネットはお使いでしょうか。」と尋ねてきた。電話基本料金の話は、埒があかんのであきらめたのかな?

インターネットには接続しているから、「はい、使ってます。」と言うと、「インターネットもお安く使えるご案内なんですが、子供さん(学生だと思ったらしい。)ですか。奥様(「お母さん」という意味だろうと思われる。)はおられますか。」と聞かれたので、「奥様」に反応して、「妻はおりませんが……。」と返すと、びっくりしたようで「あっ、失礼いたしました。ご主人様でいらっしゃいましたか。申し訳ございません。あらためてお電話いたします。」と切られてしまった。

あのー、世間では、実権は「奥様」が握ってるというのが通例なのでしょうか。「ご主人様」にはお尋ねすらしてもらえないのでしょうか……。

電話会社も、激しい競争でたいへんなんだろうなあ。夏(?)休みならではの、貴重な体験でした。

〔九州観光マスター検定のこと (その3)〕
http://blog.so-net.ne.jp/GJ-Officer/2007-12-13

〔友禅は持っていません(/_;)〕
http://gj-officer.blog.so-net.ne.jp/2014-03-19


2007-09-06 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]