So-net無料ブログ作成
検索選択

寝坊しました(T_T) [思い・考え]

今日(2016年10月6日)は、木曜日すなわち勤務を要する日である。目を覚ますと午前7時35分であった。職場に遅れないためには、午前5時30分には起き、午前6時に家を出なければならない。もちろん今日は遅刻であり、有給年次休暇を2時間ほど使用することになった(/_;)

朝寝坊による遅刻をなくすには、どうしたらよいだろう。要するに早起きができればよいのである。早起きをするためには、夜更かしなどせず、早く寝る(午後10時には寝る)ことが肝要であろう(@_@)

一時期は寝つきが悪かったので、丸善から『ぐっすり眠るためのCDブック』という本を買ってきて、その付属のCDを聴くようにしたのだけれど、そして寝つきがよくなったのは喜ばしいのだけれど、今日のように、朝になって目覚まし時計が鳴っても気がつかないほどだとどうも困る(>_<)

「睡眠」というものが、自分にはよくわかっていないところもあるので、やはり丸善で見かけた『快適睡眠のすすめ』なる本を読んで、研究してみようかと考えております(^_^)v

〔丸善……丸善博多店〕
http://honto.jp/store/detail_1577305_14HB310.html

〔『ぐっすり眠るためのCDブック』〕
https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%8C%BB%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%99%E3%82%8A%E7%9C%A0%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AECD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%BC%98%E5%B9%B8/dp/4776208806

〔『快適睡眠のすすめ』〕
https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%AB%E9%81%A9%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%A0%80-%E5%BF%A0%E9%9B%84/dp/4004306833


2016-10-06 21:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]