So-net無料ブログ作成
検索選択

カメさん電車を止める [鉄道の旅]

以前このブログで、キティちゃんが電車を止めた話について書いたことがあるけれども、今度は、カメさんが電車を止めたという。『朝日新聞』の記事からである。

【カメ、列車4本止める……ポイントに挟まる】
2012年6月18日午後5時35分ごろ、愛知県豊田市竹町の名古屋鉄道三河線竹村駅構内で、線路を切り替えるポイントが動かなくなった。名古屋鉄道によると、赤信号で停車した知立発猿投行き普通列車(4両編成、乗客約100人)の運転士が確認したところ、ポイントに体長約20㎝のカメが挟まっていた。
カメを取り除く作業などで三河線は知立―猿投間で約25分にわたって運転を見合わせ、上下4本が運休、4本が最大21分遅れ、約1500人に影響した。
カメは生きていて、運転士の手で線路外へ逃がされたという。

列車の運休や遅れの影響を受けたみなさんはたいへんだっただろうと思うけれど、カメさんが生きていてくれてよかったと感ずる私なのでありました(^_^;)

〔キティちゃん……ハローキティ〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3

〔名古屋鉄道〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%89%84%E9%81%93

〔三河線……名鉄三河線〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E4%B8%89%E6%B2%B3%E7%B7%9A

〔キティちゃんJR止める〕
http://gj-officer.blog.so-net.ne.jp/2007-11-21


2012-06-19 19:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

年収5000万と月額40万 [思い・考え]

イージートーンの底に穴が開いたので、通信販売にて25.5㎝の靴を買った。ちょうどよい大きさだと思っていたのであるけれど、履いてみると、なんだか木履のように緩くて、歩きにくい。

どうも私の足の大きさは、25.0㎝だったようなのである。(これまでは靴屋で実際に合わせて買っていたので、靴のサイズなど気にしたことがなかった(>_<))

とはいうものの、年収5000万円を稼ぐ芸能人でなく、月額40万円のマンションに住む身分でもない私は、そう簡単に靴を買い換えるわけにいかない。

そこで、この靴をしばらく履き続けるべく決心をして、とりあえず、靴下を三枚重ねにしてみたところ、木履状態は脱して、少しく楽になった。心なしか、姿勢もよくなった気がする。

それでもやっぱり夕方には、足が擦れてちょっぴり痛いので、靴下の五枚重ねを試してみようかと考えております。さてさて、どうなることやら……(@_@)

〔イージートーン……リーボック・イージートーン〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

〔木履〕
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA

〔年収5000万円を稼ぐ芸能人……河本準一〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9C%AC%E6%BA%96%E4%B8%80

〔月額40万円のマンションに住む身分……梶原雄太〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E5%8E%9F%E9%9B%84%E5%A4%AA


2012-06-06 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]