So-net無料ブログ作成
検索選択

友禅は持っていません(/_;) [思い・考え]

今日(2014年3月19日)は水曜日ながらも永年勤続休暇で、朝から宇都宮健児さんの『弁護士、闘う』を読んでいたのだけれど、どうも電話が鳴っているので出てみた。

自分「はい、DQN吏員です。」
相手「あ、お忙しいところをおそれいります。DQN吏員さんのお宅でしょうか。私、京都映画会社を営んでおる者なのですが、撮影に使う衣装を探しております。ご不要の着物・友禅などありましたら現金で買わせていただいております。いかがでしょう。」
自分「私は男ですが、それでもいいんでしょうか。」
相手「そうですか。奥様はいらっしゃいますでしょうか。」
自分「私は独身なので、おりませんが……。」
相手「お忙しいところをありがとうございました。失礼いたします。」

以前にもこういう電話があったのだけれど、平日っていろいろな経験ができる。休暇はとってみるものだ(^_^)v

(表示された電話番号は実在の会社のものです。ということは、友禅を持っている家庭がけっこうあるということなんでしょうね(@_@))

〔宇都宮健児〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%81%A5%E5%85%90

〔『弁護士、闘う』〕
http://www.amazon.co.jp/%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%80%81%E9%97%98%E3%81%86%E2%80%95%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%81%A5%E5%85%90%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E5%B8%96-%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE-%E5%81%A5%E5%85%90/dp/4000247115

〔友禅〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E7%A6%85

〔以前にこういう電話……インターネットが安く使える?〕
http://gj-officer.blog.so-net.ne.jp/2007-09-06


2014-03-19 16:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]