So-net無料ブログ作成
検索選択

決心すること [思い・考え]

私には、これをやめたいと思っても、なかなかやめられないものがあった。

インターネットアダルトサイトを訪問することと、エロ本を購入することである。

いずれも、時間を浪費し、金銭を消費し、そして夜更かしなどでの体力低下により、「やる気」を消耗してしまうことにつながっていた。

そして、これを繰り返し、自己嫌悪に陥ることがほぼ日常となった時期もあった。

そんなとき、『脱風俗通いの方法【体験談】』というブログを見つける。こんな記事があった。

【一番大切なことは、風俗に通うことをやめると決断すること】
もう、こんなことはやめたいな、といつも思っていました。
しかし、“100%の決断”ではなかったと思います。
やめたいなぁ、やめられたらいいなぁって感じです。
しかし、これではやめられないです。
本能のパワーにはこの程度の意思では対抗できません。
冷静に考えればわかるでしょう。
しかしこれは、意外に難易度な高いものでした。
100%で決断する事は、なかなかできなかったということです。
今から考えてみると、やめたいという感情と、やめたくないいう感情が交錯していたんだと思います。
人間、こんなことよくあると思います。
通俗通いという習慣が、自分の本当の幸せをもたらす習慣になるかどうか?
これをよく考えました。紙に書いて。

このブログ主さんの告白が、まさに自らのことのように、心へ染み入った。

アダルトサイトを訪問すること、エロ本を購入することも、根っこは同じである。もうこんなことはしないと「100%」決断、決心した。(ただ、紙に書くことはしていない。)

そうしてまだ日が浅いけれど、一日一日、この決断、決心を続けていきたい(^_^)v

(でもやっぱり、紙に書くことは必要かなあ、などと感じたりもしています(@_@))

〔『脱風俗通いの方法【体験談】』〕
http://ameblo.jp/stopfuzoku/entrylist.html


2015-04-12 14:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]