So-net無料ブログ作成
検索選択

職場へ行きたくなる技術 [政治・行政]

本部勤務の知人と話す機会があって、例の先輩(特に名を秘すけれども、吉田さんです。)が某運動団体幹部(地域団体常任理事)であることを知った。悪人ではないと思うのだけれど、あの言動は運動団体に属するがゆえのものだったのだなと感じた(@_@)

職場にもう一人、個性的な先輩(特に名を秘すけれども、春日さんである。)がいる。以前の部署にて住民の胸倉をつかんで恫喝した都市伝説を有する人であります。この人も穏やかで悪人ではないのでしょうけれど、突然スイッチが入って怒り出すので、一緒に働いていると息が詰まって困る(/_;)

そんな職場であるけれども、給料をいただいている限りは行かねばならない。どうせなら、楽しく行きたい(>_<)

そんなことを考えていた土曜日(2017年7月8日)の朝から積ん読の整理をしていたら、『朝、会社に行きたくなる技術』なる本があった。「人事のプロが教えるストレス・マネジメント」という副題がついている。さっそくに読み始めた(^_^)/

月曜日(2017年7月10日)の朝、「職場へ行きたくなる技術」をぜひに身につけていられるといいなあと思っております(^o^)

〔某運動団体……福岡県ソフトボール協会〕
http://fukuoka-softball.sakura.ne.jp/

〔『朝、会社に行きたくなる技術』〕
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93-%E6%A2%85%E6%A3%AE-%E6%B5%A9%E4%B8%80/dp/453404139X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1499514780&sr=8-1&keywords=%E6%9C%9D%E3%80%81%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93

〔今日の吉田さん(^_^;)〕
http://gj-officer.blog.so-net.ne.jp/2017-06-20

〔能力の差なのか(/_;)〕
http://gj-officer.blog.so-net.ne.jp/2017-06-21


2017-07-08 21:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。